滋賀県長浜市のヘアサロン、美容室h30℃(エイチサンジュウドシー)ではオーガニックにこだわったカラー をご提案します

〒526-0036 滋賀県長浜市地福寺町5-28[MAP]
[営業時間]
OPEN 9:00-CLOSE 18:00
[定休日]
毎週月曜、第1・第3日曜

ご予約はお電話でお願いいたします 0749-65-7107

BLOGブログ

恥を忍んで劇的Before&After

2018.11.15

みなさんこんにちは。かおるです。

 

先日長浜市と京大病院が行っている、

ゼロ次検診

という健康診断に行ってきました。

 

 

詳しい検査結果はまだですが、

なんと!!!

 

 

身長・体重・脂肪率・骨格筋率などなど計測したところ

0A7269BE-CD1E-4006-B2F4-7C84EC932F73

 

「隠れ肥満」という超絶ショックな結果が・・・・

 

私の場合、5キロ筋肉をつけ、4キロ脂肪を減らすと良いらしいです。

 

年齢を重ねると確かに代謝も落ちますもんね・・・・。

毎日のお楽しみのお酒も原因ですね🍷

 

 

確かにここ最近過去最高の体重になり、なかなか落ちなくなってたんです。

 

 

特にお腹周りがタイヘンな事になっていました。ポンポコリン。

 

 

楽しみにしてる週一回のヨガだけでは、まだまだ運動不足です。

 

 

今までなら、落とそうと思えば、すぐ落ちたのに….

 

 

そこで、ちょうど先日からお店で取り扱いを始めた、

イムダインファステンサポートをしてみることにしました。

 

494A3ABE-40D6-4AAB-9826-98673ACD0285

 

 

何でもお店で扱う物は、自分がまずやって見ないとお客様にも、お伝えできませんものね。

 

 

サポートジュースだけを水で割って飲み、二日間断食をするというものです。 

 

最初は、食べないなんて絶対無理と思っていましたが、

ジュースのおかげで意外にすんなり二日間を終えることができました。

 

30日の間に2回挑戦してみたのですが、

本当に意外にやってみると出来るもんです。

 

 

二日の断食後は二日かけて、おかゆと薄めのお味噌汁

くらいの軽めの回復食を食べるのですが、

これがまた超絶美味しいんです。

 

67BE273E-4EBF-4DEC-B62C-34AB5F4B9B84

 

普通に毎日食べてると気づかなかったことに気づかしてもらえました。

 

 

食べることにたくさんの時間と労力を

費やしていたのが良く分かりました。

 

 

何も食べずに、飲酒もしない夜はすることが無く、子供と一緒に8時半に寝ました。

 

寝てる間にたっぷりデトックスするんですね。

 

就寝中に出た身体の中の老廃物が、朝しっかり出るという良く出来た身体の仕組み!

 

尿や便、目やにや、鼻水、クシャミなどなど断食してなくても、元々朝はデトックスの時間です。

 

断食中だとその実感がしーっかり!とにかく朝、身体がかるーーーいんです!

 

 

 

子供の分だけの食事作りも、回復食に向けての食材の調達に、スーパーにもお買い物も行きましたが、そんなに苦になることも無く、終えることが出来ました。

 

 

断食中は、スタッフの皆さんからも、

「大丈夫ですか?」とか

「フラフラしませんかー?」とか、

「横で食べててゴメンなさーい」とか

お気遣いいただき、温かく見守ってもらい

感謝です。

 

 

恥も外聞もなく、醜態をさらして、

パンいち(笑)の写真を載せるのは、

大変恥ずかしく、多いにためらいました。

 

 

ですが、ちょっと古いですが、

ありのままをお見せしようと思いました。

 

 

左     before

中     断食1回目後

右    断食2回目後

 

749B07C1-E459-4898-8A98-6855F2E47D60

E6E7A50F-0020-40D1-A7B0-83A3060840FA

 

 

百聞は一見にしかず

 

かと思い…..

 

気分を悪くされた方、先にお詫び申し上げます 🙇‍♀️

 

 

ビフォーアフターだけで比べると!

 

6930E98F-CF41-47D3-A584-D1A44A841C48

73F68433-D13A-4D47-8286-5A1C6D8E7EFD

 

 

スタッフたちも見てビックリ‼️

「結構  ハラ出てたんですねー」とか、

「ビフォー写真、魚眼レンズで撮ったみたい」などなど、いじられながらも

「足は、細いですねー」と優しくフォローされながら、今に至ります。

 

 

 

見た目は、ご覧の通りなのと、

体重はマイナス3.1kg

体脂肪率も3%ダウンとなりました!

 

 

骨格ストレート(他にはウェーブとナチュラルがあります、骨格診断でググってね)

の私はお腹周りに1番に

お肉が付きます。おまけに内臓脂肪も増えてきてポンポコリンのお腹でしたが、

 

確かにちょっとはお腹ヘッコミました😃

 

 

髪とお肌の為に外からのケアは、もちろん大事ですが、やっぱり中からのインナービューティーが大切ですね!

 

 

このファスティングは、元々ダイエットの為のものでは無く、胃腸を2日間休めることで、消化に使ってたエネルギーを、代謝に使うことに切り替えてくれるので、身体の中がキレイにリセットされます!

 

 

代謝が年々落ちることは明らかなので、たまに取り入れるといいですね!

 

 

困った時の断食!!

 

 

食生活はとっても大事ですが、制限し過ぎは私には到底無理!!!

 

美味しいものはやめられないし、お酒も大好き!

分かっちゃいるけど、たまのジャンクフードも好きだったりします。

 

 

身体に良いものを取り入れて、

アカンなーってなってきたら、また断食してリセットしたいと思います!

 

 

 

ファスティング以外にも、身体の中から老化しない為のサプリも色々ありまーす!

 

ちなみにこちらも今試してみてます!

 

いいよー

朝がとにかくスッキリ楽に起きられます、

血圧90くらいにいつもめっちゃ低いのですが、でも関係なく楽チンにスカッと目覚められます

 

 

3BDCA6B8-256E-4895-ACDD-B9B55F97EE23

 

 

そしてまたまたお知らせですが、

来週18(日)〜21(水)まで毎年恒例の

秋休みとさせていただきます  。

 

7C06CA8E-FB7D-4D88-A695-B61EF2E878AB

 

よっしゃー休みやー

美味しいもんいっぱい食べて飲むぞーって

 

 

 

なりすぎないよう、気をつけてお休みも過ごしたいと思います!

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP